ビジュアル系お小遣い情報サイト - UInCS PM
サイトマップ BBS リンク集 コンタクト アフィリエイトBlog ホームへ戻る

報酬獲得の「機会」を「損失」させないサイト作り (2)


Posted at 2004/11/25 12:15
カテゴリ:アフィリエイト / コラム
1 TrackBack


報酬獲得の「機会」を「損失」させないサイト作り (2)

先日、「報酬獲得の「機会」を「損失」させないサイト作り」というエントリをアップしましたが、今回は私のサイトで実践している実例を紹介します。(実践している、と言っても、エントリをアップした後、ウチもなんだかんだで考えて作ってんじゃん、と思い直した部分だったり(^^;)

この度、ソファーショップに貼ってある楽天へのリンクより、9,000円弱の売上がありました。恐らくソファー本体もしくはソファーカバー等関連商品が売れたのではないかと思っています。

ウチのソファーショップでは、主にLink Shareの商品リンクを使って大手通販会社ニッセンが取り扱うソファー本体を販売していますが、これに加え、サイト内の余白を利用して楽天市場の検索窓(A8.netのアフィリエイトリンク)を設置してあります。

この検索窓は、ウチのサイト(=ニッセンの商品)で希望の商品が見つからない場合、楽天市場ならあるかも~ってことで設置してあるもので、今回はこれを通じて売上があったものと推測しています。

すなわち、今回の売上は「ソファーイズムでは希望の物が見つからないから他のサイトで探そうっと」という「機会損失」を防ぐべく楽天市場の検索窓を設置した賜物と言えます。(って、設置した当初は「機会損失」なんて言葉も知らなかったわけですが(^^;)

ただ1点、難を申せば、この楽天市場の検索窓。設置してあるのが「ソファーイズムについて」というページと「管理者への連絡フォーム」ページの2ヶ所だけなんですよね。 基本的にこの2つのページを覗く方は少ないと思われ、この検索窓の存在を知る方は少数と考えられます。

一層の「機会損失」防止を目指すべく、「ニッセン以外で商品を探す」ページなんかを新たにアップしてみようかな~と思います。


Ads



今年はのんびり♪お家で楽々、ネットショッピング
Click Here!


この記事へのトラックバックはこちらへ




この記事へのトラックバック(関連情報)

Trackback from UInCS PM アフィリエイト at 2004/11/25 (Thu) 12:18:33

アフィリエイト報酬を増やす究極の手段は、「あらゆる会員登録、資料請求、商品購入等を全て自分の広告経由で行わせる」ことだと思います。が、そんなことは星の数ほどいるアフィリエイターの一人である以上、絶対に不可能です。では現実的に報酬を�...






サイトマップ | BBS | リンク | ご連絡 | ブログ | ホーム


Copyright (c) 2004-2005 UInCS PM. All Rights Reserved.